[お湯が沸かない・お湯が足りない]場合の症状例と対処方法[お湯が沸かない・お湯が足りない]
場合の症状例と対処方法

症状例3

機器本体やリモコンの時刻設定がリセットされている

電気温水器の時刻設定方法を動画でご確認いただけます

電気温水器の時刻設定方法動画は、対象メーカー:HOLS、東芝・三菱製品の一部型式、ホクシンとなります。
対象機種は「電気温水器メーカー別時刻設定動画対象機種一覧表」でご確認のうえ動画をご覧ください。
電気温水器メーカー別時刻設定動画対象機種一覧表

停電に伴って時刻設定がリセットされる場合があります。
機器本体やリモコンの時計表示が消えている(消灯している)場合は、機器本体の漏電ブレーカーや 温水器専用ブレーカーが切れている場合がありますのでご確認ください。ブレーカーが切れている場 合の対処方法は「【症状例1】漏電ブレーカー(機器本体)や温水器専用ブレーカー(分電盤などに設置)が切れている」をご覧ください。

電気配線方式により時刻設定の必要が無い機種もあります。取扱説明書でご確認ください。

「取扱説明書」をご覧いただき、時刻設定を行ってください。

誤って時刻設定を行うと電気料金が割高になる可能性がありますのでご注意ください。
詳しくはこちら(PDF ファイルが開きます)をご覧ください。

取扱説明書を見たが時刻設定方法がよく分からない

取扱説明書が無い

お使いの電気温水器の「メーカー」、「型式」をご確認ください。

メーカー連絡先を
「各機器メーカーお問い合わせ・相談窓口」
ご確認いただき、直接メーカーにご相談ください。

電気温水器の取扱説明書を
「電化機器取扱説明書(各メーカーリンク集)」より
お探しいただけます。

・取扱説明書を見たが時刻設定方法がよく分からない
・取扱説明書が見当らない

メーカー連絡先を
「各機器メーカーお問い合わせ・相談窓口」
ご確認いただき、直接メーカーにご相談ください。

もどる